daimikoの2回目の家を建てるブログ

とある事情で持ち家を売却し、新たに家を建てる話。

千葉県I市住宅展示場へ その4

次、一条工務店。

ここまで来ると何処の展示場か分かる方もいらっしゃるのでは無いでしょうか?


入るなり営業マン登場。

玄関には名前を書く名簿がある。 それを、見て営業マンは書かなくて良いというではありませんか、

「こういうの嫌なんですよぉ」


素晴らしい‼ あの手の物は書くと手紙来たり電話きたりウザいんですよね!

気に入ったらこっちからアクションを起こすから、放っておいて欲しいのです。


さて、見てまわり、説明を聞きます。

フムフム、一条工務店とは初めて聞いた名前ですが、とんでもなくコストパフォーマンスが高いメーカーですね!

高気密高断熱、外壁はTOTOのハイドロテクト、屋根は全面太陽光パネル、サッシは樹脂、ガラスは紫外線カットまで入った3枚ガラス。 白蟻対策にはACQとやらの加圧注入と素晴らしい装備です。

値段がやや張るが、めちゃめちゃ耐久性の高い家になりそうですね!


ただ一つ残念なのが、子供の遊び場はあるものの、完全ほったらかし。

お菓子やらジュースを頂いたのはありがたいのですが、やはり飽きだして展示場内をウロウロ(笑)

壊したりしないか気になって営業の話が入ってこないんです。

2回目の家なので、かなり慎重に選びたいのですが、

これじゃあねぇ、、、

家を建てる人って子供連れって少ないんですかね?


良いところ

家の性能的にコスパ高過ぎ。

設備面もコスパ高過ぎ。


悪いところ

外壁のタイルはメンテナンス高そう。←要確認。

パンフレット見ても間取り面に遊び心がない、普通の家って感じ。

子供を見てくれる女性スタッフが必要。


暫定1位(笑)