daimikoの2回目の家を建てるブログ

とある事情で持ち家を売却し、新たに家を建てる話。

千葉県I市住宅展示場へ その2

Lハウスへ入ってみる。


暖か~い!!

う~ん、オシャレ~‼


もしかして、高いメーカーしかない展示場なのか?と思いながら一通り見たところで

遂に話し掛けられる!


うちは4寸の柱を使っているので、ナントカカントカ


ワカリマセン。


何せ初めて話を聞くので、全てがすごい技術の話に聞こえます(笑)


そのまま流れるように営業マンを紹介され、話を聞く。

高気密高断熱の話。

展示場は初めてという話。

営業マンの前職の話。


分かったことは

どうやら展示場とは


"標準仕様にオプションをてんこ盛りした家を展示している"


何の意味で?


これ以降自分の中では、

"展示場はオプションの品定めをする場所"

と、なりました。


30坪位での大体の金額を聞いたのですが、高いのか安いのか、、、よく分かりません。

後から調べると比較的安めみたいです。


担当の営業さんは、会話のキャッチボールがしやすいお人柄で、好感が持てましたが、

難点は、若干ですが、年上なのです。


私は年上が苦手なのです(笑)


わがまま言いづらくないですか?(笑)


建てられそうなメーカー、一軒目ということで、あまり掘り下げずに引き上げました。


良い所、比較的安い。

暖かい。

女性スタッフの方が子供の相手をしてくれた!←これ重要。


悪い所、安すぎたかも

あまり目立った魅力がなかった。


一軒目ってどうしてもねぇ